- 導入前、導入後、今後へ…
►課題:数年前までは、申込者から届く膨大な量の申込書確認と入金消込作業に追われていた
→ 改善:申込みをチケットとして販売する運用に変更
►課題:チケット販売は他社委託だった為、申込数の情報が即時得られなかった
→ 改善:事前のネット申込みにし、交通系ICカードのみでの当日決済に変更
►課題:交通系ICカードのみでの当日決済の場合、受付業務にて金額の入力ミスなどの手間が発生
スタッフの業務改善と申込者の利便性向上を考慮し、常に課題に対して改善策を取られていました。当サービスを導入した後の変化については下記となります。
<「チケット for LINE Hybird」導入後の状況>
~当サービスを利用した申込みの方法~
事前ネット申込み → 申請者にLINE公式アカウントのURLを送信 → お友だち登録頂き決済 → 届いたQRコードを当日持参し来場
~改善した点~
- 当日の受付業務がQRコードを読み込むだけなのでスムーズにできた
- 子どもたちにとって交通系ICカード等での当日決済よりも、紙に印刷されたQRコード受付の方が安全安心につながると感じた
今後は、当サービスのLINEを活用して年代やターゲット別に告知を発信し、単発イベントにも運用していきたいと意欲的な活用についてもお話下さいました。
▽ 導入詳細についてはこちらから
▽ お問い合わせはこちらから
- 一般社団法人 F・マリノススポーツクラブ 概要
■所在地:横浜市港北区新横浜2-6-3DSM新横浜ビル5F
■設立:2020年11月2日
- 導入頂いたサービス「チケットfor LINE Hybrid」 概要
今までの窓口対応・電話予約などの業務を簡素化。加えて、スマホだけで席選択・ネット決済・チケット取得が可能となりお客様の利便性が向上。コロナ禍ニーズにも対応できるシステムとして好評を得ております。
1.タッチレス入場(非接触)
2. LINEで一斉発信(公開延期・再販情報など)
3.席の間引き設定(3密回避)
▽ 公式サイトはこちらから
▽ 資料ダウンロードはこちらから
▽ 主な導入実績/順不同
富山県砺波市出町子供歌舞伎曳山会館、徳島県藍住町芸術文化鑑賞実行委員会、神奈川県横浜市栄区民文化センターリリス、NPO法人府中アスレティックフットボールクラブ、茨城県ひたちなか市文化会館、茨城県取手市文化会館など
- 会社概要
私たちのポリシーは、できない理由を探すのではなく、お客様の立場にたち、お客様と一緒に「できる方法を考える」こと。これからも、業界業種・規模問わず幅広い企業、お客様と社会に貢献していきます。
■ 所在地:〒140-0013 東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館9F
■ 設立:1978年2月20日
■ 公式HP:https://bit.ly/3vskhD3
からの記事と詳細 ( 【チケット for LINE Hybird】導入で業務効率化が促進。今後はLINE告知を活用して戦略的なプロモーション展開を - PR TIMES )
https://ift.tt/lM6DErI
No comments:
Post a Comment