マイナポイント第2弾、健康保険証としての利用申込み及び公金受取口座の登録に対するマイナポイントの申込み・ポイント付与の開始が近付いております。
それに伴い、窓口が混雑することが予想されますので、以下の点にご注意いただき、事前にお手続きくださるようご協力お願いいたします。
なお、市役所支援窓口(※)は7月1日からスタートいたします。
※ 支援窓口・・・健康保険証としての利用手続き、公金受取口座の登録及びマイナポイントの申込みのお手伝いをする窓口です。
1 暗証番号(4桁)をお忘れの方
本庁舎市民課、各支所及び出張所の窓口にて、暗証番号の初期化及び再設定が必要となります。
2 マイナンバーカードの更新通知が届いている方
マイナンバーカードの有効期限が近付いている、又は過ぎてしまっている場合、本庁舎市民課、各支所及び出張所の窓口にて更新手続きが必要となります。更新すると、同日中のマイナポイントの申込みはできませんので、事前に更新手続きを行ってください。
3 マイナンバーカードを受け取っていない方
マイナンバーカードの申請をしたまま受け取りをしていない方は、お早めにお受け取りください。
4 マイナンバーカードを作っていない方
本キャンペーンは、令和4年9月30日までにマイナンバーカードの申請をした方が対象となりますのでご注意ください。
申請をご希望の方はお早めにお手続きください。
↓↓キャンペーン内容を詳しく知りたい方は、筑西市特設ページをご参照ください↓↓
からの記事と詳細 ( マイナポイント第2弾 ポイント申込み・付与の開始に伴う注意点について - chikusei.lg.jp )
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