NTTドコモは4月22日、オンライン専用のスマホ向け料金プラン「ahamo」において、店頭での申し込みサポートを正式発表した。「ahamo WEBお申込みサポート」「ahamo WEBお手続きサポート」の2種類を用意し、利用料金はいずれも3,300円。
「ahamo WEBお申込みサポート」「ahamo WEBお手続きサポート」はいずれも、ドコモショップ店頭で、ユーザー自身によるahamoサイトへの申込み、手続きをサポートするもの。ahamoは月額2,970円で20GB容量を使えるオンライン専用プランとして発表されており、今回の店頭サポートも紙の書類を受け付けるわけではなく、ユーザー自身が端末を操作して申し込み、店頭スタッフは必要に応じて画面を見ながら操作を案内する形となる。
「ahamo WEBお申込みサポート」では、新規契約、他社からの乗り換え、ドコモの料金プラン変更の申込みをサポート。「ahamo WEBお手続きサポート」では、ahamo契約後の手続きに関する申し込みをサポートする。
申し込みに際しては、ユーザー自身がサービス内容や注意事項を確認する。また、ドコモでは、スタッフは注意事項などの説明義務を負うものではない、としている。
この店頭サポート開始にあわせ、ahamoプラン契約者の故障修理手続きを、従来のオンライン受付に加え、通信環境確保の観点から「即時対応のご要望が多い」としてドコモショップで受け付けることも発表された。
からの記事と詳細 ( ドコモ、ahamoの店頭サポート正式発表 - 申込み/手続き補助で各3300円 - マイナビニュース )
https://ift.tt/3awcafk
No comments:
Post a Comment